人生怠い

気持ちに波がある。

 

なんか、頭がボーとして、散漫になってる感じが。

 

俺みたいな人も少なからずいるだろう。

 

俺の事を語る

 

俺はつい最近まで、

 

自分の心の負担を軽くすることに

 

全力を注いでた。

 

そうしないと生きていたくないと思ったから。

 

死んだ方がマシだとも思った。

 

実際に死のうと、電気コードと、組立テーブルと持って、人目のない山で、自殺のセッティングをしたことがある。

 

俺はやらなきゃいけない症候群だった。

 

今も多分そうかな?

 

前頭葉が退化してるから、人より義務感が辛く感じるのか。

 

自殺を考えてる人へ。

 

まず、生きてみる

 

クソ会社のせいで、病んでる人も沢山いると思う。

 

俺がバイトしてた、製造工場では

 

一緒に雑談するおばさんが居た。

 

その人には娘さんが居て、

 

会社がブラックで

 

辞めてから、1年程休んでると言ってた。

 

俺のことを、そんな娘と比べて「偉い

 

と感心してた。

 

だがたかが1日5時間のバイトだ。

 

休憩もあるし、皆優しい。

 

周りにある留学生たちの中でには、

 

10時間働く者もいる。

 

要するに、メンタルが弱い者にとって、

 

人と比べても苦しいだけ。

 

闘争心が強いものだけ、他人と自分を照らし合わせれば良い。